忍者ブログ

人気のフィギュアの本音のところをどんどんご紹介します

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャイニング・ウィンド クレハ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


シャイニング・ウィンド クレハ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋


気になる口コミレビュー・コメント!

  •  クレハのリリースがここまで後にきたのは、先行してマックスファクトリー版が1/7でリリースされたのを受けてのことでしょうね。確かにMF版はTony氏フィギュアの最高峰と誉れ高い再現度を誇っていた分(当然、スケールの違いも完成度に多大な影響を与えることも頭に入れなければなりませんが)、コトブキヤさんも試行錯誤したに違いありません。
     これまでの立体化クレハは、キャラ的にMF版やカプセルトイのように”静”のポージングが定着化していました。そこにここまでダイナミックなポージングを持ってくることで、今までのクレハとは一線を画すことに成功していると思います。体全体をひねるようなポーズで、豊満なバストやウエストのくびれ、綺麗なヒップラインがどの角度からも破綻することなく造形されています。なかにはクレハっぽくないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。(シーナなんか逆に剣士のクセにこじんまりポーズだったし…)
     加えてこの特殊的な袖のなびきと後に持った弓(しっかりと弦付き)のおかげで、ディスプレイには2キャラ分必要です。
     試作品と量産品のクオリティが異なるのは、誰もが覚悟していることですが、Tony氏キャラ一番の魅力は、その瞳の存在感です。故に量産版になったときに最も気になる部分でもあります。しかしというか、やはりというか、今回もアイプリントが濃すぎです。あとリップも。シーナの瞳もかなり濃すぎでしたし、ここいらが工場の限界なのでしょうか。
     このシリーズも今後、エルウィン、マオ、ブランネージュ、リュウナとヴァイスリッターが続くようです。ヒルダレイアやホウメイ(ホウメイは他社から出るようですが)が日の目を見る時が来るよう期待します。
  • 値段のわりに、(服が翻っているからか)大きいような気がします。しかしやはりこれの一番の魅力は「風」だと思います。ブワッと。リボンや髪、袖が不規則に舞っている様がすごく満足。
    ただ暗色塗装のはみ出しが少し気になります。値段相応といったところでしょうか。
    先程服の舞い方を書きましたが、勿論クレハの身体も躍動感バッチリと言ったところです。太股の筋肉部の緩い凹み具合とか、胸の浮き具合とか。
    ブーツのシワの入り具合もイイ。下着のシワも結構凝っている。
    クレハの表情も良い。ちょっと濃いかな?と思いましたが、彼女の凛とした雰囲気が出ている。
    弓の弦もついていて、耐久性は心配ですが、引っ張るとちゃんとしなるし、買って良かったです。損はないと思いますよ。
  • 原作はよく知らないのですが、Tonyさんのイラストに忠実な出来ですね。
    どこをとっても素晴らしく、なんといってもキャラクターの可愛さが魅力です!
    写真とはあまり変化ないので、気になったり気にいったら手に入れる事をオススメします!
  • 遂に、コトブキヤさんからも登場ですね。静かな感じのマックス版とは逆に、振り袖がブワッと舞い動きのあるデザインになっています。
    後、瞳は本家イラストの線や色のボカシ具合に忠実かな?、今から楽しみな商品だと思います。
  • 原作は知らないでこのフィギュアに一目惚れしました!
    すっごく好きなキャラデザだし可愛い女の子ですね!
    まるで本当に動きだしそうなフィギュアだと思います!
    綺麗な作りで大変満足!
  •  確かに高得点が付く出来です。写真サンプルと違いは無いです。届いてorzと言うことは全くないです。だから不満らしき点も無いのですが…。やっぱりマキシマさんと比較してしまうんですよね。あっちは見た瞬間一目惚れでしたがクレハさんは悪い意味で写真のまんまであまり感動とかは無かったです。取り合えず「これは写真と全然違うだろう」と期待を裏切られることは無いですよ。良い出来です。
  •  購入前ネット上の写真を見て一番気になっていたのは、腕や脚に巻いた紐と肌との段差でした。実物は大きな隙間も無く、ほぼ問題ありませんでした。
     上半身を大きく捻りつつも顔が正面を向いているので、動きを感じさせながら様々な方向から鑑賞しやすくなっています。腕にボール1個挟んだような胸の表現も面白いです。
     ただ元絵の通りとはいえ、服装の造形にもっと細かいところが欲しい気はします。腹部の帯は結び目が肘や袖に隠れているとはいえ、一体成型部分の作りがやや単純で、ぱっと見たところ帯を結んでいるように見えませんでした。
     やはりスカートが外せます。穿き忘れに見えるので、引き締まった表情とのギャップが楽しめます(下着のしわの造形はかなり凝っています)。
  • 8/1スケールにしては大きいなという気がします。
    ひるがえった袖のおかげもあるかも知れませんが、
    いや、あぁ、やっぱりででんと大きいですね。
    また、弓に弦が張ってあるのに驚き。
    まーほんとに弓が引けるくらい細かい仕事です。
    私から見ればこれといった欠点は見当たりませんでした。
    素晴らしき一品です。
  • エロカワ巫女さん?可愛い表情に、躍動感溢れる袖の作り等がとにかく凝っています!横乳が溢れそうになっている辺りもよく作り込んでいます(笑)
    フィギュアの作りにうるさい人でも、これを見たらもう買わずにはいられないのではないでしょうか?
    それぐらい素敵なフィギュアです。


5.png




PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字