忍者ブログ

人気のフィギュアの本音のところをどんどんご紹介します

 

カテゴリー:ミックミクかがみ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

メーカー:グッドスマイルカンパニー 商品名:キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク PVC塗装済み完成品フィギュア


気になる口コミレビュー・コメント!

  • 私は去年の11月頃に運良くこのフィギュアをこちらで
    定価より安く手に入れることが出来ましたが、
    フィギュア自体は本当に素晴らしい出来で、だからこそ
    常に品切れ状態で転売屋が跋扈している現状を歯がゆく思っておりました。
    本当にミクが好きで、心から欲しいと思っている人にこそ手にとって欲しい。
    作り手の誠実さ、愛情をひしひしと感じる良いフィギュアです。
    本当に細かいところまで丁寧に手抜きなく作られています。文句なしです。
  • 実際に実物を目にしてみると、1/8スケールだと言う事もあり、大きさからすれば手頃な大きさで置き場所にもそれほど困らないと思います。一応定規で測ってみましたところ、専用の台座の上に設置した状態のミクの全体の高さは約20cm。ツインテールを含めた横幅は、最大約20.5cm。奥行きが約8.5cmでした。
     このように単に置き場所の確保だけでしたらそこまで難がある事はないと思います。ただ、このフィギュアに関しまして、私が個人的に取り扱う上で注意しておいた方がいいと思うのではないかと感じた事項を箇条書きにして記してみました。
    ・ツインテール部分の先端がかなり硬く、鋭利に作られていますので、指などに喰い込むと痛いです。持つ際には主に向こう脛(弁慶の泣き所)や、台座に固定されていない左足の踝を摘まんでもう片方の手で持つのが良いかと思います。
    ・ネクタイ部分、腰部のチェーン(解釈が間違っていたらすみません)部分の素材がかなり薄く、細く作られております。ですので、そこにはあまり過度な衝撃などを与えずに、慎重に取り扱った方が良いです。現に私は、腰に挟んであったビニールを取り外そうと、上半身と下半身を分離させようとした際に、誤って上半身が絨毯の床に落下し、チェーンの部分が若干平らになってしまいました。ですが、折れてもいなかったので、ある程度の衝撃には耐えられると思いますが、慎重に扱うに越したことはないです。
    ・専用台座の右足部分にミクの本体を取りつける棒が設置されており、そこに右足の靴底の穴をはめ込むことで右足を固定することができますが、左足の方はただ台座に設置させるだけの構造となっております。そのため、右足を軸として360度回転させる事が出来ますが、その反面左足を誤って台座から踏み外したりしないよう、注意が必要です。
     以上の3つを踏まえた上で、大切に扱って頂ければ大丈夫だと思います。私のような失敗を重ねないように、皆さん大切に扱って頂ければ幸いです(苦笑)。
     フィギュアの出来の方は、衣服・ブーツ・髪の毛のツヤ、シワの作り、ワキの凹み具合とお肉の付き具合、バストラインの膨らみ具合(ワキと衣装の間の肌からも膨らみが若干露出しております)、ミニスカートに彩色された電子機器類の表現度、ロングツインの躍動感とボリュームの高さなど、全ての面におきまして、この一体のミクにグッドスマイルカンパニーさんの職人魂が詰まっていると思います。個人的にどのアングルから見ても、ミクの魅力が十分引き立つポージングが実現されているように感じます。外箱の方も、タイル状にミクの写真がカラフルに彩られており、個人的にスタイリッシュな柄になっていたという印象を受けました。ミクのシルエットと名前のローマ字部分は銀紙を用いており、オシャレな印象も醸し出さしているようにも感じました。箱を手にしたその日から、長く、大切に飾っていきたいと言う気持にもさせてくれた今回の1/8スケールの初音ミクフィギュア。ミクの事が好きな皆さんにも是非とも愛されて頂きたい一品です。イメージ画像の方にも、携帯で撮影した画像を載せてみましたので、もしよろしかったら、そちらの方もご覧になられてみて下さい。最後までお読み頂き、ありがとうございました。
  • 公式絵を元に腕・顔・髪に動きがあり、いきいきとしたミクになっています。
    逆S字型のポーズはバランスが良く、大きくなびいたツインテールと相まって全体的に見てまとまりがあります。
    髪や顔の造形はあっさりしていますが横胸のうっすらとした膨らみから脇へのラインは造り込まれています。
    角度によって見え隠れする前歯が可愛らしいです。
    艶消しされた肌・髪と塗れたような艶の衣服の対比が効果的です。
    トップスは特徴的なしわがあるので光の角度で様々な陰影ができて面白いです。
    ネクタイは軟質素材でめくる事ができ、裏面もしっかり塗装されています。
    ツインテールで横幅がありますが台座は小さめの六角形でミクを含め、奥行きがないので飾りやすいです。またツインを含めても思っていたよりずっと軽いです。
    箱はねんどろいどの箱より一回り大きい程度で、デザイン性もあるので箱のまま飾ってもいい感じです。
    ミクフィギュアを欲しいと思った時に買えないのはとてももどかしいですし、これだけの人気なのでまた再販してほしいです。
  • フィギュアの出来は、とんでもなく素晴らしい。
    これだけ見ても「初音ミク」の個性が炸裂し、知らない方も興味を持ってくれると思う(実際、私がそうでした)。
    しかし、非常に残念な事と怒りがある。
    まず、「残念な事」品薄になりやすい(それだけ人気の証明かなぁ)
    それよりも、何よりも…怒りを毎回思うのは「転売屋の存在」。
    品薄を承知で、本当に手にしたい純粋な気持ちの人達を、踏み台にして勝ち誇ったかのように、この所業…
    怒りを越えて、哀しみさを感じる。「初音ミク」ファンをバカにしてるようにも思う。
    転売屋の方々…人を思いやる気持ち、判らないんですか?恥ずかしくないですか?こんな価値を付けて、儲けようなんて…あなた方に「初音ミク」は金の成木にしか見えないのですか?
    世も末です。皆さん、本来の価値で評価しましょう。転売屋に手助けする必要はありません。
  • ついに再販!どこぞの転売屋やら、おもちゃの中古で買わずにすみますね!
    って事でさっさと購入クリックする事をおすすめします!
  • 秋葉原のレンタルスペースショップで購入
    買ってよかった
    かっこいいしかわいいし
    かなり細かく良く作られています
    服、ヒザ、髪の毛、指、ネクタイ、スカートはむろん
    下着にスジまでつけてあってここまでやるか!とツッコミましたが
    良いと思いますこういうこだわり
  • 手ごろな価格だったので購入してみたらすごく完成度が高くて驚きました。
    まずポーズが自分の好きな感じだったのが良かったですね。
    そして塗装が細部まで完ぺきにされていてその点に関しては文句なしといえます
    あと表情も自分の目の高さぐらいからみると本当に可愛く見えたので本当に素晴らしい出来だと思いました。
    これから買おうと思ってる方は絶対に買った方がいいと思います。
    買わないときっと後悔しますよ?
  •  フィギュアといったものには縁遠く、あまり興味もなかった私ですが、このフィギュアは一目見ただけでカートに直行させてしまいました(笑)
    それくらいいろんな魅力を感じる一品だと思います。再販告知直後に予約した甲斐がありましたw。
     ずっと売り切れ状態だったのが当然と思えるクオリティです。とにかく可愛いです。ミクらしさがしっかり出ていて、なおかつ元気さがあふれている表情に、自然で派手ではないけど、今にも歌いだしそうな呼吸を感じるポージング。アイプリントや塗装も細部までしっかりしていて、特にほんのり染まった頬や電子機器類満載の特徴的なコスチュームがナチュラルかつ綺麗に表現されているのには驚きました。グッスマさんのポリシーとミクへのこだわりが詰まった品だと思います。
    ・・・あと、スレンダーだけどオンナノコの魅力を十分に感じさせる造形も素晴らしいです(笑)。絶対領域に思い入れを感じますw。とくにお尻がエr(ry
     (5000円台の内なら)間違いなくお値段以上の価値があります。売り切れて倍額近い転売品を買う羽目になる前に、初音ミクのファンはもちろん、質のいい可愛いフィギュアが欲しいと思っている方にもお勧めしたい子です。
  • 横幅はありますが、奥行きはコンパクトで軽量。
    細部の模様まで細かく作ってあります。
    ツインテールの先は鋭いので要注意です。
    コスチュームのツヤがいいですね。
    幼顔のHSP Ver.とは違ったしとやかさがあって、
    表情やポーズの対比がいいですね。
  • ウチにきたミクも、凄くグレーっぽいですね。再再版品ぐらいですかね~。 トップスはもう少しシルバーかかっているかとおもいましたが..思い切りグレーです。袖もスカートもニーハイも。 でも塗りは完璧でした。細部にいたってもムラ・のこしなく凄く綺麗.... 表情も可愛らしく、大きさも手頃で、初音ミク自宅用フィギュアの決定版でしょう。 購入をずっと悩んでいましたが、9月10日付朝日新聞be on Saturdayにカラーで載ったフィギュアがこの子で、記念に注文しました。まだ残ってて良かった♪


5.png




PR